観光名人ブログ from 沖縄

「人に会いに行く」旅の文化を創りたい。

【沖縄 インスタ映え 絶景】果報バンタへ行ってきました①

旅バカ日誌 ~旅の記録~

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連休です。今日も休みでした。

 

本当ならこの連休でどこか遊びに行きたかったのですが…

 

雨予報だったので特に予定は立てていませんでした。

 

とりあえず今日は勉強しよう。

 

と決め、いつも通り4時に起き、

 

ルーティンの勉強をしていると空が白んできました。

 

おや、雲が薄そうです。

 

少しすると太陽が顔を出してきました。

f:id:beautifuldreaman:20190531123938j:plain

部屋から

行くしかない…

 

ということで、5分後には原付に乗っていました(笑)

f:id:beautifuldreaman:20190531124123p:plain

目的地は”Happy Cliff”

行き先は「果報バンタ」。

 

うるま市の宮城島にある絶景で

 

グーグルマップでは ”Happy Cliff" という素敵な名前が付けられています。

 

www.travel.co.jp

 

今では有名なインスタ映えスポットです。

 

2時間以上バイクを走らせ、9時過ぎに到着しました。

 

ちなみに宮城島の周辺には小さな島が点在しており、橋で結ばれています。

ここの海中道路も美しかったです(また行ったときに紹介します)。

f:id:beautifuldreaman:20190531124908j:plain

ぬちまーすの工場を目的地にすればOK

もし、カーナビなどで「果報バンタ」が出てこない場合は

ぬちまーす」を目的地にすれば辿りつけます。

 

駐車場に入る前に素敵なひまわり畑が!

f:id:beautifuldreaman:20190531123857j:plain

太陽の花

背景にサトウキビ畑があるというのが沖縄らしくていいですねぇ。

 

駐車場には案内図がありました。

駐車場の先に果報バンタへ続く道があるようです。

f:id:beautifuldreaman:20190531125756j:plain

案内図

この案内図によると駐車場にある一見ただの雑木林↓↓も

「はなり獄」というパワースポットで宮城島で一番大きな琉球石灰岩だそうです。

f:id:beautifuldreaman:20190531125701j:plain

この先に絶景が待ってます

看板がありました

f:id:beautifuldreaman:20190531130609j:plain

HAPPY CLIFFで間違いないようです。

そして、絶景に出会うことが出来ました。

www.youtube.com

 

まだ朝9時過ぎ、しかも平日ということで人もおらず、

絶景を独り占めにすることが出来ました。

 

久しぶりに1人でニヤけてしまうような景色です。

 

気温も高すぎず、大変気持ちのいい天気だったので

しばらくここにいたかったのですが、ひとつ問題が…

f:id:beautifuldreaman:20190531131319j:plain

大量のハエ

分かりますかね。大量のショウジョウバエがいます。

 

顔にも服の中にも入ってくるような感じだったので、

写真を撮ってすぐに駐車場に戻りました。

 

ちなみに今日の潮はこんな感じです。

 

f:id:beautifuldreaman:20190531132502p:plain

干潮は10時53分。

 

9時過ぎは比較的浅めだったようです。

潮が低いことは沖縄の海がきれいに見える最低条件です。

 

ただ、動画を見ていただいていたら分かるように、

太陽の日差しが海に反射してしまい、あまりうまく撮れていません。

 

果報バンタへ行くときに重要なのは

干潮×午後

ということです。

 

本日はここまで。また次回に続きます。

 

移住163日目。終了(これからマックにこもって勉強します)