観光名人ブログ from 沖縄

「人に会いに行く」旅の文化を創りたい。

最悪…

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は休み。たまに雨がパラパラと降るような、不安定な天気でした。

 

人間は習慣に沿って行動する生き物のようです。

 

4時には目が覚めました。

 

いつものように毎朝のルーティン勉強を終わらせ、朝ごはん。

 

そして、バイクを走らせ那覇で営業をしてきました。

 

休みなんですけどね…(笑)

 

誰かに「やれ」と言われてるとか、ノルマを課されているとか

 

そういうわけではないんです。

 

趣味なのか、仕事なのか分からなくなっています。

 

逆にこうしたことを、勤務日にやっていても罪悪感を感じるほどです。

 

今は種まきの段階ですが、稼ぎはほぼありませんが、1年以内に、

 

毎月海外旅行に行けるくらいの収入があるようになれば、

 

完全に「好きを仕事にしている」と言えるようになります。

 

ただ、今日は最悪なことがひとつ。

 

せっかく那覇に行ったので、大きな書店に行き、

 

前田裕二さんの「人生の勝算」という本を探していたのですが置いておらず…

 

そして、バイクを止めていた場所に戻ると違反切符を切られていました。

 

f:id:beautifuldreaman:20190507201650j:plain

 

人生初です。

 

1万円近く取られるそうです。

 

これも人生の授業料ですね。予定外の1万円。

 

節約して1万円を出すか、働いて1万円を稼ぐか。

 

後者であるように頑張らないといけません。

 

さらに、帰りにJAに寄ると、野菜が値上がりしていました。

 

キャベツ1玉70円というものもなくなってしまいました…

 

しばらく野菜も食べれなさそうです。

 

こういう経験も若いから許されること。

 

25歳、つまりアラサーまであと3カ月しかありません。

 

社会に対してまだ何も役に立つことが出来ていないことに

 

正直焦りを感じています。

 

より多くの人を笑顔にしたい。夢を叶えてほしい。

 

その信念はぶれることなく、勉強・行動を続けていきたいと思います。

 

~終わり~