観光名人ブログ from 沖縄

旅 ×移住 × 思い出 を綴るブログです。

圧倒的努力

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のタイトルは「圧倒的努力」です。

 

何か目標を掲げたとき、多くの人は目標を実現させるために努力をします。

 

その努力が圧倒的であるほど、より早く目標を実現出来たり、

 

目標の先にある新しい目標にたどり着くことが出来るはずです。

 

他の人に同調するのではなく突き放す。

 

昨今、仕事でも部活でも「ブラック」が問題になり、

 

残業が減らされたり、休みが増えるようになりました。

 

そんな時代だからこそ、自分の努力次第で他の人を突き放すことが出来るのです。

 

もちろん、上司などから振られた仕事・作業に忙殺される、

 

言い換えると、自分のやりたくないことで、かつ、自分の人生のためにならないこと

 

であった場合、それでただひたすらに残業をするのでは意味がありません。

 

自分のやりたいことを倒れるまで全力でやる。

 

やりたいことがない人は、色々なところに行ってみて、色々な人と会う。

 

または本をたくさん読んでみる。

 

自分の興味の範疇でやりたいことがないなら、

 

自分とは違う考えや視点を取り入れることでやりたいことが見つかるかもしれません。

 

これも全力であれば。

 

「今日は疲れたからいいや」とか「気分が乗らない」など、

 

自己都合の理由で継続した努力が出来ないのであれば、

 

やりたいことは見つけられないでしょう。

 

圧倒的努力とは継続して行動することだと思います。

 

倒れるまでは大丈夫です。

 

続けていたことが習慣になり、

 

習慣はタスクとしてその日にやりたいこと、またはやるべきことに変わります。

 

 

 

ということで、私は決めました。

 

5年以内に何か自分で実績を作らなかったら東京に戻ります。

 

青々とした草木に眩しい太陽。

 

そしてなによりきれいな海。

 

沖縄は本当に暮らしやすく、心が優しい気持ちであることが出来ます。

 

住めるものならずっと住んでいたいなと思えています。

 

そのためにはやはり、経済的な面も含め、努力が必要です。

 

少なくとも県内の同世代の中で一番勉強・行動している人でなくてはいけません。

 

沖縄に依存しないためにも。

 

~終わり~